日記・コラム・つぶやき

享保雛とアニメーションコラボ!

「桑折宿」雛めぐりKyouhou

桑折町中心部を拠点として軒先など72か所で雛人形が並び

   人形の美で町を染め上げてます~~

   女の子の初節句~健やかな成長と幸せな人生を願って~

    先日、親戚の享保雛を見て来ました

享保雛shine現代アートのコラボshineによりモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ・・・・・

本来なら細面の面差しと切れ長の目でおすましなのにimpactパチクリeye見開きかな??

           鼓動sweat01sweat01が波打つようですねsign03

★゜・。。時を超えアニメとの迎合~想像だにしたでしょうかw(゚o゚)w・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (14) | トラックバック (1)

黄金の世界展~①

    黄金Photo_6 世界展

先日、仙台のデパートに立ち寄ったら「金襴豪華 永遠の至宝」と銘打って警備員配置

し、7Fホールで開催されてましたので好奇心さながらeye見学することにしましたdash

金の知識コーナーから始まり金製品販売コーナーまで六ブースに分かれての展示でした。

impactそれは、それは、好奇心どころか金の光輝く威厳に悠久とした歴史に~~、

moneybag破格のお値打ちに圧倒されました shineモヒャ━━目がw(゚o゚)wクラクラ━━!!!!!!まばゆいshine

場内cameradanger禁止でしたがcrown金箔生地を27m使用したドレスと体験写真撮影コーナーがあり遊んで来ましたhappy01

Photo ドレス~moneybag二千万

ストールは純金製ヽ(^o^)丿

Photo_4 

virgo天然ボケ何思う(^。^)y-.。o○

~~シンデレラ?夢うつつ・・・・confident

★゜・。。・゜異空間に遊ぶ自分が居りました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ(´,_ゝ`)プッ゜・。。・゜

| | コメント (13) | トラックバック (0)

苺~今が旬♪~

★゜・。。私の職場は今、瑞々しい甘い香りに包まれてますnote・゜゜・。。・゜☆゜・

Photo_2

 shine艶やかな光沢を放ち美味しさ真っ盛りのいちごshine

2 生産農家の丹精込めたいちごですlovely

格付け等級別に区分けし、市場へ配送する

までのお手伝いです~~~

Photo 外には北海道や関東方面行きの運輸車が

待機してますdash

いちごの効能はバッチリup

restaurantより美人になる事virgo請け合い(v^ー゜)ヤッタネ!!

shine全国の皆様に春の香りを

 お届けしますlovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お手軽クッキング♪~

過日友人の一言 「シリコンクッカーはレンジでチンするだけ簡単でいいわよnote

ear欹ててる自分がφ(・ω・ )メモメモ 居ります。

常に後手後手で行動力の鈍いはずなのに、気が付けばレンジ対応グッツ3点台所に鎮座

 キタワァ*・゜゚・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.゚・* !!!!shineゲットしただけでもうup気分は調理の達人shine

天然ボケもいいとこですぅ~(;´д`)トホホ…

impactまず一つめ使用~意気揚々ふしぎなおfishみりん干しを焼きましょう~~~~

  eye ホントに謳い文句の炭火で焼いた様な美味しさに出来上がるのでしょうかsign02

         疑心も拭いきれませんsad!!

 まぁ~嬉しい想定外の上出来upv^ー゜)ヤッタネ!!

Photo_8のお助けで、ふっくらと

お任せタイマーで一品できましたnotePhoto_9

レシピ本も付き、マンネリ化した食卓に彩り添えることが出来る様期待を込めて後2個のグッツも出番待ちですsign04notes

Photo Photo_2

...。oо○*..。oоお手軽グッツはrecycle相性抜群heart01(/ ^^)/アリガトネ○*○оo。...。

 

| | コメント (9) | トラックバック (1)

今時 防寒着

去年 の晩秋tv 軽量で温かいとのCMnote~が繰り返し流れ~noteenter

仕事場は広すぎて暖房が利かないので(。>0<。)クシュン!!

ブクブクpig着ぶくれの自衛手段しか無く「あっ eyeこれだ!」 即、お店にrundash

重さ200グラムPhoto_310_4  折りたためば

A4サイズと比較してもこの様に小さくなりバックに押込めるのにはsign04scissors 

その上一応confident薄いけどフェザァーなので温かくmoneybag超優しいの(v^ー゜)ヤッタネ!!

bearing弱点もありますdown水分に当るとrainペタペタとなり(´・ω・`)ショボーンonmoneybag優し過ぎるので・・・・

shine厚着無用shine

snow大寒も耐寒も寒さ知らずのホッカflairホッカお気に入りの一着になりました~happy01

..。oо○**○оo。...。oо○* 繊維技術進化に感謝ですねヽ(^o^)丿*○оo。...。о○**○оo。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

節分

早いもので今日は節分です。

節分と言うと豆まきして、無病息災家内安全を願い、いよいよ季節も春到来なんだなぁ~という認識でした

最近になって解ったのですが、平安時代は今日が大晦日で

明日のshine立春がshine新年なのだそうですsign04bell

今日は  Image9       Image5

その意味合いも鑑みこの一年が充実の年になれるようheartsign04heart

豆もまきenter年の数だけ拾いましょう~何個拾えば良いのかなsign02sign05virgo

゜・。。・゜゜。。・鬼は外~福はうち~ ・゜゜・。。・゜゜・。。・゜

| | コメント (8) | トラックバック (0)

安全運転

 snow寒い朝だと思ったら、雪化粧でした。

仕事は11時からなので、道路は大した事ないと思って走行cardash

   アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!~~~  スリップΣ(゚д゚lll)アブナッ !

”対向車が来なくて良かった”と思わず神に守って頂いたと感謝heart04しつつ安堵しました。

何時もの通いなれた道だからこそ油断する事無く安全運転しなければと

自分への警鐘でもある通勤でしたsign04bellsign04bearing 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うさぎ年

今年の干支のお蔭で、ペットショップでは、うさぎの人気はうなぎ上りだそうです。

私の範疇ではふさふさした白い毛並と長い耳にクルeyeクル目が愛らしい人参ポリポリかじってピョンピョン飛び跳ね癒し系小動物だと思ってました。

でもでも、警戒力にも優れ、長い耳は集音装置~背後まで見渡せる目~外敵から守るため横に大ジャンプできる「とめ足」とか速度が時速42キロも出で疾走できるなんておどろきましたモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

可愛い反面すばやいうさぎさんでもあるんですねhappy01

fuji年賀状や年頭の挨拶でshine飛躍の文字が躍りましたのでえとのウサギさんもご満悦shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして

初めまして今日からpencilブログ始めました。

皆さん宜しくお願いしますwinksign04

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

これから、楽しみ増えましたので嬉しいですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

日記・コラム・つぶやき